一人暮らしの費用が結果的に安く済んだ

大学3年生の娘が、大学に進学する時の事です。今から2年ほど、前の事になります。補欠合格だったので、3月末に入学出来る旨の連絡がきました。

そこで急ぎで、一人暮らしの費用の準備を始めた訳。女の子である事からも、セキュリティが万全のマンションにしたいと考え、不動産屋に依頼をかけ物件探を開始。

だから、一人暮らしの費用を多めに用意。時間もなかった為、3軒回ったうちの1つに決定。

デザイナーズマンションで、11階建ての7階部分。家賃は8万5千円で礼金に敷金が2か月、前家賃が1か月、仲介手数料が半月分。

鍵の交換と住宅保険で、一人暮らしの費用は40万円ほど支払う事になりました。

また、ニトリで家具を揃え、本人希望でテレビなしのパソコンあり、冷蔵庫や洗濯機、炊飯器と電子レンジ等を購。全部で15万円くらいだったと思います。

一人暮らしの費用は50万円以上かかったけど、浪人する覚悟でいた為、1年間の時間と予備校代は不要になったから、それでも良かったと思っています。